トップ  > 相談員の一言  > 余暇支援(ビューティー講座)

余暇支援(ビューティー講座)

こんにちは。就業支援員の大城(おおぎ)です。更新が滞っており、申し訳ありません。できるだけ更新していきたいと思います!今回は余暇支援のご報告です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成25年11月16日土曜日に、身だしなみやおしゃれを楽しむために、資生堂のスタッフの方をお招きし、「ビューティー講座」を行いました。

女性は、メイクの基本から丁寧に教えていただき、ファンデーションの塗り方からアイメイク、チーク、口紅の塗り方まで一通り教えていただきました。

男性は、スキンケアやヘアケアの仕方などを教えていただきました。また、美容についてのクイズも用意していただき、参加者みんなで考えましたが、意外と間違った知識もあることがわかり、勉強になりました。

身だしなみや女性であれば、メイクの仕方がよく分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?余暇支援の中ではそういったことも取り入れていきたいと思いますので、色々なご意見をいただければと思います。

ご意見などございましたら、いつでもご連絡下さい。お待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★障害者就業生活支援センターはまゆう                               TEL0940-34-8200 担当大城

 

 

 

 

 

at 2014/03/18 11:55:20