~お知らせ~ 4/27(土)~5/6(月・祝)は閉所いたします
トップ  > 相談員の一言  > 障害者雇用促進面談会に行ってきました。

お問い合わせ先

〒 811-3431

福岡県宗像市田熊5-5-2

  • 電話:0940-34-8200
  • FAX:0940-34-8300

 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

障害者雇用促進面談会に行ってきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

生活支援担当の大城(おおぎ)です。

先週、13日に行われた障害者雇用促進面談会に行ってきました。私自身、一般企業の合同面談会に参加したことがないので、初めての場所という感じでした。

2,3社、面談できるというメリットはあるものの、応募者は集中しており、なかなか難しい部分もあるなぁというのが率直な感想です。

しかし、どのような企業が参加しているか、他にも多くの障害を持った働きたい方がいると感じられる場でもあり、興味がある方は、参加してみても良いのではないかと思います。

見落としがちな問題点としては、大勢の人ということに圧倒されてしまうという点があげられるなと感じました。

この点では、その方の特性に合わせて、参加するか検討することも大切ではないかと思います。

また、支援者側の立場としては、複数の登録者と一緒に、複数の会社の面接をするため、重なってしまうとどちらかの面接同行にしか入れなくなるので、そういった面も配慮する必要があるなと感じました。 大城 睦美

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

at 2012/03/19 16:25:28