~お知らせ~ 4/27(土)~5/6(月・祝)は閉所いたします
トップ  > 登録者の方の声  > 登録者様より一言いただきました。(平成24年10月)

お問い合わせ先

〒 811-3431

福岡県宗像市田熊5-5-2

  • 電話:0940-34-8200
  • FAX:0940-34-8300

 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

登録者様より一言いただきました。(平成24年10月)

こんにちは、生活支援員の大城(おおぎ)です。先日、就職が決まったご登録者様よりご意見をいただきましたので、ご紹介いたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

30代男性

「仕事が決まって非常に嬉しかった。自信はまだないが、自分自身が多少変わってきたように思う。仕事をすることで、ほど良い緊張感がでて、生活にリズムもつき、仕事をしてよかったと感じる。母親も、よかったね、と言ってくれた。しっかりしたアドバイスをしていただけたと思う。ハローワークへ通い、5年間就職活動をしたが、ハローワークの模擬面接の講習なども知らず、教えていただけて参考になった。5年も就職活動をしていたことでモチベーションも下がり、ハローワークへ通う回数が就職活動を始めた頃よりも減っていたので、はまゆうへ相談して良かったと思います。」

支援者より★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

緊張する場面などで全身の引きつりを起こしてしまうという症状があり、病院を受診していましたが、身体障害者手帳の取得は投薬により改善がみられるため、現段階では申請できないとのことでした。そのため、手帳がないという状態でのご相談でありました。来所された際には、薬により引きつりは起こっていなかったため、課題としては、面接場面において緊張が高まりすぎることで、書類選考を通過しても、面接でうまく話すことができず、落ちてしまうことでした。面接の練習を繰り返し行い、課題点をその都度ご本人様へフィードバックしていくことで、徐々に改善が見られ、最終的には採用していただくことができました。就職活動が長期化していたため、ご登録者様自身も少しモチベーションが下がっていたようですが、一生懸命取り組まれ、積極的に応募されていらっしゃいました。採用が決まって、本当に良かったと思います。

現在、診断はついているが、手帳はまだ取得していないという方のご相談も受けておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。お待ちしております。

 

 

at 2012/10/02 13:21:56