~お知らせ~ 4/27(土)~5/6(月・祝)は閉所いたします
トップ  > 相談員の一言  > 地元企業での雇用のご紹介

お問い合わせ先

〒 811-3431

福岡県宗像市田熊5-5-2

  • 電話:0940-34-8200
  • FAX:0940-34-8300

 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

地元企業での雇用のご紹介

生活支援担当の大城(おおぎ)です。

できれば近隣で働きたいという希望の方が登録者の方の中にも多くいらっしゃると支援していく中で感じているしだいです。今回は、地元企業での雇用をご紹介いたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宗像市の食品製造の会社で、一般求人でパートの募集が掲載されているのを目にしました。登録者の方の自宅から通勤しやすい距離であること、条件や仕事内容などから、面接していただけないか電話で問い合わせ、障がいがあることをお伝えしたところ、まずはお会いしてお話しましょうということで、面接していだけるとの回答をいただきました。

後日、面接に同行し、雇用検討のため、まずは6日間体験ということで、実習をさせていただけることになりました。実習後、正式に雇用していだけるとのお返事をいただき、現在も継続して働いています。

作業の様子です(左の写真右下で作業を行っています。)

事業主様や職場の皆様にとても親切にしていただき、ご本人さんも一生懸命仕事へ取り組んでいらっしゃいます。皆様に理解していただいて働けるということは、障がいをお持ちの方にとっては非常に働きやすいのではないかと思います。

このように、宗像、福津という地域の中でも少しずつ障がい者の方の雇用を検討していただけるように積極的に取り組んでいきたいと思います。

また、宗像、福津で障がい者雇用を検討している事業主様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただけたらと思いますので、宜しくお願い致します。

 
at 2012/06/27 17:12:30